トイレのフローリングをいち早くリフォーム

トイレのフローリングをいち早くリフォーム

トイレは結露するということを覚えておいた方が良いでしょう。いや、もちろん日本全国全てのトイレが必ず結露するというわけではないでしょうけれど、わが家のトイレは結露するんです。

トイレとフローリングのリフォームだけいち早くしましたよ。まさかフローリングのリフォーム第一号がトイレだなんて予想もしていませんでした。傷のことを考えたら、子どもがあそぶリビングルームのフローリングの方がヒドイ状態ですからね。

わが家のトイレが結露してしまう理由は、おそらくわが家のトイレが涼しいところにあるからでしょう。ですから夏は快適で良いのですけれど、しかし結露するのですよね…。おそらく寒暖差があるので、便器のまわりに水滴がついてしまうのでしょう。

そして、便器の根元ら辺にも水滴がつきますから、それでフローリングが腐ってきてしまったのですよね。腐っているといってもカビが生えている感じではなく、板がやわらかくなって、そして剥がれてきてしまっているのです。

そしてリフォームしたいのはリビングのフローリングだったのですが、トイレはもうフローリングが剥がれてきてしまっていますので、必要ですから行いました。低価格で済んで良かったですが。